menu

書斎の有効活用

シキ 2022.05.15

こんにちは!設計のシキです。

家で飲むコーヒーがホットからアイスになり、暖かくなってきたなあと感じて来た今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はパソコンを使う書斎スペースのおすすめアイテムついてお話します!
コロナ禍で在宅ワークが増え、書斎やリビングの一角にパソコンスペースを作った方も多いのではないでしょうか?

そして職種によってはノートパソコン1台だけでは画面が足らず、モニターをもう一枚設置なんてこともあると思います。

 

するとこの問題に直面します。

「スペースが足りない!!」

 

モニターを机にそのまま置くと思いの外場所を取ります。

本体や配線で奥行に20㎝くらいスペースが必要なことがほとんどです。

 

そんな時に活躍するのが「モニターアーム」です!

片方を机に固定してモニター設置することが出来ます。

 

イメージはこんな感じです。

 

我が家の机の写真を使いたかったのですが、ほんの少し散らかってたのでイラストを描きました(笑)

 

実際に私自身が使ってみての感想なのですが、机の奥行が倍になったかと思うくらい机上がすっきりします!

キーボードを奥に動かせば本を置いたり、何か書いたりするには十分なスペースが確保できます。

 

また机上がすっきりするだけではなく、パソコンの画面が目の高さに来るので姿勢が悪くなりすぎない事も大きなメリットです。

モニターの前後の位置調整も出来るので、画面が遠くて頭が前に出て姿勢が悪くなることもなくなります。

 

とにかくいい事尽くしです!

我が家でもモニターアームをもう一つ導入するか検討中です(笑)

これからも書斎でのおすすめアイテムを見つけた際にはどんどん紹介できればと思います!

 

アネシス福岡ではこだわりの書斎を作られるお客様もたくさんいらっしゃいます!

無料相談会でご来店された際には是非「書斎にこだわりたいです!!」と担当の設計士に熱く語ってみてください!

SNSでも施工例紹介・イベント情報発信しています!

Instagram

WELCOME TO ANESISFUKUOKA

各店舗に、「Web」又は「お電話」にてご予約の上ご来場ください!

福津スタジオ
福津スタジオ

〒811-3209
福岡県福津市日蒔野六丁目6-21

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

筑紫野スタジオ
筑紫野スタジオ

〒818-0073
福岡県筑紫野市塔原西二丁目14-8

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

西スタジオ
西スタジオ

〒814-0032
福岡市早良区小田部五丁目8-10 1F

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

電話予約電話予約
無料相談会予約無料相談会予約