menu

スキなモノ。

スミヨシ 2023.04.16

皆さん、こんにちは。

筑紫野スタジオ設計のスミヨシです。

最近の筑紫野スタジオの木々は葉桜になりはじめたり、あじさいは花が咲き始め、

季節がまた変わってきているなぁと感じる日々です。

 

つい先日、天気も良かったのでちょっとドライブをしてきました。

行先は長崎県波佐見町。

『やきもの』が有名な街です。

波佐見焼はもともと白磁の綺麗さと藍色で絵付けされたのが特徴です。

今は様々な特徴の波佐見焼が出てきて、カラーが豊富だったり、シンプルなものもあります。

私はマルヒロ・HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)・OYANEに行ってきました!

 

マルヒロは事務所が移転したそうです。

新店舗は公園とつながっていて、個性があるけど爽やかな店舗でした。

波佐見焼の上の固めのカラメルプリンはとても美味でした。

 

 

HASAMI PORCELAINは写真を撮り損ねてしまいました…(検索してみてください!)

落ち着いた色合いと洗練されたフォルムが特徴的な焼き物です。

日本の重箱をイメージしてつくられた作品だそうです。

和のものも合うし、ケーキ等洋のものも似合う食器で我が家でも大活躍中です。

 

OYANEは名前の通り大きな屋根がかかった店舗でイベントも行っているようです。

今回は地下にある陶器の窯蔵が目当てでした。

たくさん食器が部屋に詰まっていて、宝探し気分で素敵な食器を探してきました!

 

暮らしの中で好きなものに囲まれるって、やっぱりいいなと思った1日でした。

設計士として皆さんにもこんな気持ちになっていただけるよう、

たくさんお話をして皆さんの好きが詰まったおうちづくりをしていきたいと思いました!

 

 

 

 

SNSでも施工例紹介・イベント情報発信しています!

Instagram

WELCOME TO ANESISFUKUOKA

各店舗に、「Web」又は「お電話」にてご予約の上ご来場ください!

福津スタジオ
福津スタジオ

〒811-3209
福岡県福津市日蒔野六丁目6-21

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

筑紫野スタジオ
筑紫野スタジオ

〒818-0073
福岡県筑紫野市塔原西二丁目14-8

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

西スタジオ
西スタジオ

〒814-0032
福岡市早良区小田部五丁目8-10 1F

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

電話予約電話予約
無料相談会予約無料相談会予約