menu

もう冬の季節ですね。

スミヨシ 2022.11.17

皆さん、こんにちは。

筑紫野スタジオ設計のスミヨシです。

 

季節はもう冬ですね。

街に出かけるとクリスマスグッツがたくさん並んでいてわくわくします!

 

 

 

 

 

さて、本日は最近のデキゴトとイベントのお知らせです。

私たち設計士はお客様により素敵な家づくりをしていただきたく日々勉強をしております!

本日は太陽光とセットで検討される蓄電池のお勉強会を行いました。

 

現在、ZEH住宅には国から補助金をもらえる政策が発表されています。

ZEH住宅とはとてーも簡単に言うと、

『生活する上でエネルギーを使うけど、太陽光等でエネルギーを作って、1年間で消費するエネルギーの量を実質的にゼロ以下にする家』ということです。伝わりましたか?笑

 

つまり、『性能の高いおうち+エネルギーを作るもの(=太陽光)が乗ればZEH住宅』になるということです!

アネシス福岡のおうちはデザインだけでなく、性能にもこだわりをもっていますので、

太陽光を乗せたらもうZEH住宅です^^

 

太陽光も建て得やリース、購入など施工する手段は様々。

どの方法が自分たちに合っているのか悩んだときは設計士に相談してみてください!

今回の勉強会でのお話が聞けると思います!

 

せっかくなので今回の勉強会で一際目立った蓄電池を1つご紹介しますね。

Tesla(ステラ)家庭用蓄電池のPowerwallです。

すっきりしていて、かっこいい!!

(気になった方、検索されてみてください)

だけどもお値段はなかなかなものです…。

個人的には蓄電池はあと数年してお値段も手が届きやすくなってからでもありかなと思います^^

 

こんな感じで勉強している様子もたまに皆さまにお届けしていきたいなと思います!

語りだしたら止まらないので、もっと聞きたい方は各スタジオでお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

最後に…

今月のイベントの紹介です!

11/19(土)~クリスマスまで各スタジオへご来場いただいたお客様とゲームをしています^^

ゲームの結果次第で嬉しいプレゼントもあるとか…!?

https://anesisfukuoka.jp/info/christmas2022/

詳細はこちら↑

スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

↑なんでしょう?どんなゲームか楽しみですね!

 

SNSでも施工例紹介・イベント情報発信しています!

Instagram

WELCOME TO ANESISFUKUOKA

各店舗に、「Web」又は「お電話」にてご予約の上ご来場ください!

福津スタジオ
福津スタジオ

〒811-3209
福岡県福津市日蒔野六丁目6-21

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

筑紫野スタジオ
筑紫野スタジオ

〒818-0073
福岡県筑紫野市塔原西二丁目14-8

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

西スタジオ
西スタジオ

〒814-0032
福岡市早良区小田部五丁目8-10 1F

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日・水曜日

電話予約電話予約
無料相談会予約無料相談会予約