menu

店長ブログ ~師走~

ヒラカタ 2021.11.30

明日から12月。一年間を振り返って本当にお客様と人に恵まれたなぁとつくづく感じている平方です☺「ありがとうございます」

オーナー様、アネシス業者会、社員、家族、12月は全ての人に感謝を伝えたいですね!

 

さてさて師走といえば【税制改正】【補正予算】実は住宅を提供する立場としてはとても重要な月なんです。景気対策もあれば、国の目指す方向性もあり、弊社が提供する住宅の方向性にも影響があります。住宅ローン控除はまだハッキリ見えていませんが、脱炭素の実現に向けて施策が続々とが動き始めました。特に2022年前半に大きく影響を与えそうなのが、こちら

 

【こどもみらい住宅支援事業】

こどもみらい住宅支援事業とは?新築で最大100万円がもらえる!

令和3年度の補正予算案が閣議決定され、住宅取得に係る経済対策として「こどもみらい住宅支援事業」の創設が発表されました。新築住宅を検討中の方には嬉しいこの制度、ぜひ活用しましょう!
補助事業の概要は下記のとおりです。(引用:国土交通省HP)

制度を簡単に説明すると、以下のようになります。

《こどもみらい住宅支援事業の概要》
①18歳未満の子を有する世帯で【子育て世代】
②夫婦いずれかが39歳以下の世帯の場合【若者夫婦世帯】
③新築購入時に住宅性能に応じた『現金』が最大100万円もらえる

③の「住宅性能に応じた」、というのは具体的に言うと以下のとおりです。

 

《対象となる住宅性能と補助金額》
(1)ZEH・Nealy ZEH・ZEH Oriented → 100万円
(2)認定長期優良住宅・認定低炭素建築物・性能向上計画認定 → 80万円
(3)断熱等級4かつ一次エネ等級4以上を満たす住宅 → 60万円

また、対象となる期間の条件はこちらです。

 

新築:令和3年11月26日以降の契約分~令和4年10月31日までに着工した物件
建売:令和3年11月26日~令和4年10月31日までに契約した物件
.
アネシス福岡の住宅は(1)を満たしている物件が多いので、
この制度を活用して住宅の新築を実現したいというお客様が多くいらっしゃるのではないかと思います。
※モデルハウスの場合は物件により(2)又は(3)になります。
家づくりを検討中の皆様にとても嬉しい制度ですので、ぜひ御活用いただければと思います。
最も、性能が高い低燃費なお家をお得に建てれるというのが一番嬉しいことですね。
ご検討されている方は、まずはお近くのアネシスの展示場・モデルハウスへお越しください。「こどもみらい住宅支援事業」についてのお問い合わせもお待ちしています!

 

つづき・・・

 

スタッフのTがさつまいもを熱望している様子でしたので(笑)熊本県産シルクスイートを仕入れて参りました。寒い日に福津展示場にご来場の際にもしかしたらタイミング良く焼き芋に出会えるかもしれません!

ご検討されている方は、まずは【092-836-7660】へ「今日は芋焼いていますか?」とお問合せくださいm(__)m

Tが一年間の感謝を込めて美味しいお芋をご提供致します(^^)

SNSでも施工例紹介・イベント情報発信しています!

Instagram
「無料相談会の予約をしたいのですが・・・」とお電話ください!
           

店舗案内

福津スタジオ

アネシス福岡福津スタジオ 外観
アネシス福岡福津スタジオ 内観

住所:〒811-3209
福岡県福津市日蒔野六丁目6-21
営業時間:10:00~18:00

福津スタジオ 0940-36-9930                                店舗案内≫

筑紫野スタジオ

アネシス福岡筑紫野スタジオ 外観
アネシス福岡筑紫野スタジオ 内観

住所:〒818-0073
福岡県筑紫野市塔原西二丁目14-8
営業時間:10:00~18:00

筑紫野スタジオ 092-586-7230                                店舗案内≫
電話予約電話予約
無料相談会予約無料相談会予約