blog スタッフブログ

初めまして!セキグチです!

始めまして!

4月に入社し、6月から筑紫野スタジオに配属となりました。

設計営業の関口明日香です!よろしくお願いします。

出身は田淵さんと築地さんと同じで、北九州市です。

高知県の大学に進学して4年間高知に住んでいたのですが、高知県を楽しみすぎて福岡県よりも高知県について詳しくなってしまいました(笑)

高知のおすすめスポットは仁淀川です!!

高知に流れる川は、川の概念が覆されるほどきれいなのですが中でも仁淀川は仁淀ブルーどいう言葉があるほど青く美しい水が流れています!

 

もちろん大学時代は高知を楽しんだだけでなく、建築についてもしっかり学びんでいます!特に模型を作る工程は自分の頭の中のものが形になるのを実感できるので大好きでした。

これは卒業制作で地元北九州市にある旦過市場の改修案を考えたときの模型で、一番の自信作です!!

 

専攻は「環境デザイン建築」で、周りの環境を生かした設計とパッシブソーラーシステムを主に学んでいました。

パッシブソーラーシステムをざっくり説明すると、冬に日射を取り込み床を温め、夏にはひさしなどを用いて太陽の光を遮り涼しく過ごせるというものです。

 

 

日射を取り込むための大きな窓やその位置、冬に日射を最大に取り込めるようなお家の向きとお部屋の配置、高知の大自然と建築のつながり方についても学び、土地を生かした設計を学んできました。

大学の前に広がる自然がこちら...

今後は福岡の土地の特徴を学び、お客様が選ばれた土地に対してどんな建物が一番良いのかを考えて設計します。

 

配属したばかりでまだまだ学ぶことだらけですが、ポジティブさとやる気はアネシス福岡の誰にも負けないと思っているのでその力を生かし、ぐんぐん成長していきます!!

おいしいドリンクの作り方は一番最初にマスターしましたので、ぜひ無料相談会にいらしてください。

最高のドリンクをご準備してお待ちしております!

 

 

無料相談会のご予約はこちらから≫

 

 

writer この記事を書いた人

関口 明日香
設計士

関口 明日香

sekiguchi asuka

others 関口 明日香の書いた記事

アネシス福岡の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
営業時間/ 
定休日/火曜・水曜日

official 公式SNS

studio 店舗案内