blog スタッフブログ

そろそろ梅雨が来ますね

こんにちは! 現場監督の中川です!

 

少しずつ夏の気配が感じられるようになってきましたね。陽射しが日に日に強くなり、日が長くなってきたのを感じます。

しかし、その前にやってくるのは梅雨の季節…。湿気が増して何かと気分が沈みがちになりますね。

私たち人間にとっても辛い時期に突入しますが、住宅にとっても雨漏りやカビの原因になり得る試練の時期になります。

 

しかし、アネシスの住宅では、防水施工に拘った強い住宅づくりをしております!

先日、高性能の防水部材を扱う提携会社さんの方に来ていただき、現場監督と施工会社さんで防水講習を受けさせていただきました!

 

まずはこのようなものを作りました。一体何なのでしょうか。

実はこちらの、サッシが入る開口部の角を再現したものです!

これを使って実際に施工を体験しました!

実際に自分で手を動かしてやってみると、隙間のないしっかりした防水性能を実感します!

慣れていない私からするとすこし難しかったですが、いつも綺麗に施工されている職人さん、さすがです。

この他にも、施工体験やサッシ廻りの施工の実演をしていただき、アネシス住宅の防水性能の高さを肌で感じた防水研修でした!(写真を撮るのを忘れておりました。)

 

アネシスでは、防水性能にも自信を持った住宅を施工しております!

コスタ津屋崎ではモデルハウスの見学会を行っております。ぜひ実際に見て体感してください!皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

 

writer この記事を書いた人

中川 帆士貴
現場管理・メンテナンス

中川 帆士貴

nakagawa hoshiki

others 中川 帆士貴の書いた記事

アネシス福岡の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
営業時間/ 
定休日/火曜・水曜日

official 公式SNS

studio 店舗案内